忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
面白い出来事、流行、ファッションなどを紹介したいと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近僕の地元がちょっとした話題になっている

○○○塚 通称○○山と呼ばれてて
作られたのは何と室町時代!鎌倉時代に何百本も作られた鎌倉街道の入り口でもあり、サラシ首を晒す場所になり
首は塚に埋めてあるらしいとのこと。その霊を弔うために供養塔を建てたそうです。
その後も死んだ家畜を埋めたり、塚として信仰の対象になっていたそうです。

 

以下都市伝説


あの山に入って草一本でも抜くとその人は死ぬという伝説があり昭和に入って2人死んでます。
近くの踏切での自殺者が後を絶たず、呪いを鎮めるために石碑を建てた。
(実際つい最近も自殺者が出た)
そして道路拡張のため 「○○○塚」 撤去の許可を出した当時の市長は翌年亡くなりました。

ABC-MART
PR
忍者ブログ [PR]